2017年12月6日水曜日

ロームシアター京都 顔見世総見

京の年中行事、師走を彩る歌舞伎公演「吉例顔見世興行」は、歌舞伎界とゆかりが深く、恒例行事で総見は4日からで、祗園甲部の芸舞妓さんや女将さんなどが10:30過ぎから続々と現れた。
祇園甲部、お茶屋・つる居さんの芸妓の紗月さんと舞妓の茉莉佳ちゃんと美月ちゃんが来ていた。
プロカメラマンに三人でポーズ?を撮り、アマカメラマンが一斉にシャターを切った!
京都花街のキレイ処、芸舞妓さんが顔見世を鑑賞する「総見」で華を添えていた。
笑顔でロームシアター京都へ顔見世に来た。
女将さんと芸妓の豆六さんと舞妓さんたち。
お茶屋さん、置屋さんの女将さんたちが和服でお揃いし、芸妓さんや舞妓さんが「ロームシアター京都顔見世」に入る人たちで溢れていた。
ロームシアター京都の屋内、舞妓さんたちは会釈をしてくれた!
お茶屋・小田本さんの芸舞妓さんたち。
舞妓さんの佳つ扇さんと佳つ花さん。
芸舞妓さんが所作する舞や三味線など、芸事をお勉強する絶好の機会となっている。
小衿さんと芸妓さん。
師走を彩る歌舞伎公演「吉例顔見世興行」、取り巻くカメラマンたちは混雑になった。 (12/4撮影)

0 件のコメント: