2017年12月18日月曜日

第112回 京料理展示大会②

14日、みやこめっせ特設舞台は京料理教室や狩衣装で行われる生間流式包丁裁きがあり、1100年の歴史を持つ食の儀式もあった。
叶朋ちゃんと雛祐ちゃんであった。
お見世だしのため宮川町に移動、15時10分からは祗園東の「京の舞」が行なわれた。
最後の「京の舞」は、上七軒歌舞会からお茶屋叶家さんの舞妓の叶朋ちゃんとお茶屋岡とめさんの雛祐ちゃんであった。

叶家の叶朋ちゃん、岡とめの雛祐ちゃん。

京情緒をしっとりと漂わせる祗園小唄だった。

祗園東の叶朋ちゃん、雛祐ちゃん、二人の写真撮影会が行なわれた。お疲れさまでした。(12/14撮影)

0 件のコメント: