2019年3月27日水曜日

祗園甲部 小純ちゃんのお店出し

25日、祇園甲部の置屋・廣島家さんで小純(こすみ)ちゃんの「お店だし」があり行ったが、一力亭に行った処まではよかったが、タクシーに北の方角に行った!
一力亭にあいさつした。騒然としたが、八坂女紅場学園いる?耳にした!
男衆さんの手引きで、正装の黒紋付と扇子を持って「小純」ちゃんが現われた。
広島家の「小純(こすみ)」ちゃんという。
男衆さんと共に正装の黒紋付と扇子を持ち、小純ちゃんは、あいさつに向かった。
小純ちゃんは、多麻さんやつる居さんにも お店出しのあいっさつをした。
小純ちゃんは、お師匠さんに認められて、やっと舞妓さんになれるという。
廣島家さんの小純ちゃん、 15,16歳ではしっかりした感じだった。
小純ちゃんの「お店だし」で写真撮影をした。
小純ちゃん、滋賀県出身という。
小純ちゃん、「おめでとうさん…」と声を掛けた。
小純ちゃん、この先5、6年芸妓技芸の向上を誓うという。
廣島家さんの小純ちゃんのお店だしがあった。(3/25撮影)

0 件のコメント: