2019年3月23日土曜日

宮川町 京おどり・PR

4月1日から始まる宮川町「第70回 京おどり」をPRするために、舞妓さんたちが京都駅の街頭や四条のデパートでパンフレットやポケットティシュを配り、「よろしく、おたのもうします・・・」と声を掛けた。
四条河原町の百貨店内で…。
駒屋さんのとし恵美ちゃん、河よ志さんのふく香奈ちゃん。
とし恵美ちゃんと菊咲奈ちゃん。
舞妓ちゃんたちはバンフやティシュを配った。
駒屋さんの千賀染(ちがそめ)ちゃんが微笑でパンフレットやポケットティシュを配った。
花傳さんの小昌ちゃん。
最後に京都高島屋の1Fで、「みんな~きておくれやす~」と玄関口で呼びかけた。
祗園花街の4月1日から16日まで始まる宮川町「第70回 京おどり」をPRした。
宮川町舞妓ちゃんが10数名が着物姿でお揃いで絵になる光景だった。(3/23撮影)

0 件のコメント: