2019年6月23日日曜日

舞妓さんによるトークセッション

22日(土曜日)、東急バンズ(13:00~13:30)の1Fエントランス前で、京都五花街の一つ祇園甲部“中支志”さんの舞妓さんがイベントを開催した。
イベント会場は1Fエントランス前で祇園甲部のお二人をお招きして「トークセッション」した。
中支志さんの舞妓さん、市紘(いちひろ)ちゃん、小奈都(こなつ)ちゃんだった。
カンザシは柳の枝、金魚のだらりの帯。
このお二人は昨年3月にお見せだしを間柄である。
最後に、お馴染の祗園小唄を披露した。
小奈都ちゃん、市紘ちゃん。
また京都ファミリー(15:00~15:30)の2階でもあったので行った。
大阪出身の小奈都ちゃんと愛知知多半島出身の市紘ちゃん。
舞妓ちゃんの千社札は「福が""まいこ""む」といわれており、お財布に入れておくとお金が舞い込むとも言われている。
当日に参加券をお持ちいただくと、舞妓お二人との撮影や千社札のプレゼントされる。
なお舞の祗園小唄は、やっぱり撮影はダメだった、「トークセッション」の見学は参加無料であり行った。
祇園甲部“中支志”さんの舞妓の小奈都ちゃん、市紘ちゃんご苦労さんでした。(6/22撮影)

0 件のコメント: