2019年1月20日日曜日

上京区140周年記念 安心・安全絆パレード

19日、上京区では「絆で織りなす 安心安全のまち上京」を築くため、区民の皆様と共に活動に取り組んでいる。
出発式は、元待賢小学校グラウンドで午後1:30から行なわれ“上京きずな安心安全大使”の上七軒の舞妓さん2名参加し、出発宣言をした。
上七軒の梅乃さんの梅ひなちゃんと中里さんの尚舞ちゃんが招かれた。
出発式となど啓発セレモニーは、消防音楽隊演奏とカラーガード隊。
カラーガード隊の演舞を観る舞妓ちゃん。
尚舞ちゃんと梅ひなちゃん、ポリスみやことカミギュウくん。
舞妓ちゃんによる出発宣言と旗が手渡れた。
パレードは、元待賢小学校北出入口からであった。
丸太町通を北へ横断し東へ進んだ。
堀川丸太町を北へ進み→堀川中立売を西へ進んだ。
梅乃さんの舞妓の梅ひなちゃんと中里さんの尚舞ちゃん。
土曜日、午後1時30分~午後3時、約300人の人が参加した。
元聚楽小学校西門→元聚楽小学校グラウンドまで1.2㌔であった。
舞妓ちゃんは人力車、徒歩で啓発パレードした。
上七軒の梅乃さんの梅ひなちゃんと中里さんの尚舞ちゃんご苦労さまでした。
主催は「世界一安心安全・おもてなしのまち京都 市民ぐるみ推進運動」上京区推進協議 協力 京都学生FAST、同志社大学人力俥友之会、ロックモンキーズだった。 (1/19撮影)

0 件のコメント: