2018年3月27日火曜日

宮川町 京おどり・PR

24日、祗園花街の4月1日から始まる宮川町「第69回 京おどり」をPRするために、舞妓たちが京都駅の街頭や四条のデパートでパンフレットやポケットティシュを配り、「よろしく、おたのもうします・・・。」と声を掛けた。
新幹線構内、舞妓たちはバンフやティシュを配った。
ふく朋ちゃんと千賀遥(はる)ちゃんは「お兄さん、観に来ておくれやす」手渡した。
笑顔のJRの新幹線ロビーで富美芳ちゃん、こっちを向いてくれた!
駒屋さんの舞妓「千賀すず」ちゃん。
京都観光で、お譲ちゃんにパンフを渡しバイバイをする舞妓ちゃん、利きみさんの君とよちゃん。
中央、千賀遥ちゃん、右・菊弥江ちゃん。
大丸1FでのPR、千賀明(さや)ちゃんが目線をくれた。
土曜日の京都大丸、ふく珠ちゃんが微笑でパンフレットやポケットティシュを配った。
利きみさんの叶幸ちゃん、河よ志さんのふく弥ちゃん。
京都大丸店、昨年とは違い、ふく音ちゃんと小えんちゃんは地下1F売り場でのPRだった。
叶子ちゃん、とし恵美ちゃん。
君萌ちゃん、10数名着物姿でお揃いで舞妓が絵になる光景だった!
宮川町・最後に高島屋の1F、「みんな~きておくれやす~」と玄関口で呼びかけた。
ふく香奈ちゃん、富美芳ちゃんとふく乃ちゃん。
左・千賀染(ちがそめ)ちゃん、君とよちゃん。
ふく乃ちゃんと千賀遥ちゃん。
宮川町「京おどり」は1日~16日まで・・・。
祗園花街の4月1日から始まる宮川町「第69回 京おどり」をPRした。(3/24撮影)

0 件のコメント: