2018年3月16日金曜日

祇園甲部 お店だしのお礼参り

13日、祇園甲部は「お店だし」の翌日、お礼参りがあるため、男衆さんと多麻さんの「菜乃葉」ちゃんは、ご贔屓になっているお茶屋さん、お店さんを廻った。
正午、男衆さんと「菜乃葉」ちゃんはお礼参りため、薄化粧をして一軒一軒廻った。
多麻さんの菜乃葉ちゃんは、一力亭茶屋の暖簾を潜り「おかぁさん、昨日はおおきに~」と挨拶した。
舞妓さんの「菜乃葉」ちゃん。
お知り合いの方か?丁寧にお辞儀をしていた。
逆コースを取る男衆さん、大和橋で・・・。
男衆さんと菜乃葉ちゃんは白川巽橋の上で笑顔が溢れた。
男衆さんと菜乃葉ちゃんは信号待ちで・・・。
男衆さんが‘昨日は有難うございました’とお店だしのお礼を述べた。
男衆さんと菜乃葉ちゃん、人混みの多い四条花見小路下ルに突入した。
祇園甲部 お店だしのお礼参りのため、男衆さん、菜乃葉ちゃん、本当にご苦労さんでした。(3/13撮影)

0 件のコメント: