2018年3月11日日曜日

祇園甲部 お店だしのお礼参り

8日、祇園甲部の新井さんで、「お店だし」のお礼参りがあるため、男衆さんと「豆誉」ちゃんは、ご贔屓になっているお茶屋お店を廻った。
正午、男衆さんと「豆誉」ちゃんはお礼参りため廻った。
この日は生憎、雨模様で番傘を差し、着物と薄化粧をして一軒一軒廻った。
豆誉ちゃん、「おかぁさん、昨日はおおきに~」と挨拶した。
一力亭茶屋の暖簾を潜った。
赤壁も鮮やかな一力茶屋、豆誉ちゃん、番傘を被って四条通りに向かった。
新井さんの舞妓さん、「豆誉」ちゃん、信号待ちでの事、恥ずかしいのか?中々顔を見せなかった!
新井さんの舞妓さん、「豆誉」ちゃん。
男衆さんが‘昨日は有難うございました’とお店だしのお礼参りをした。
男衆さんと豆誉ちゃんは白川巽橋の上で・・・。
そぼ降る小雨・・・男衆さんと豆誉ちゃんはニンベンに行った。
逆コースを取る男衆さん、お茶屋・富美代さんに着いた!
男衆さんと「豆誉」ちゃんは「お店だし」のお礼参りがあり、富美代さんに立ち寄った。
生憎雨の為がカメラマンも10数名であり、男衆さん、豆誉ちゃん、ご苦労さんでした。(2/13撮影)

0 件のコメント: