2019年5月13日月曜日

円山音楽堂 交通事故ストップin東山

10日、東山の円山音楽堂で全国春の交通安全運動の一環として「交通事故ストップin東山」行われた。また舞妓さんや府警音楽隊等による四条川端通までの啓発パレードが行われた。
式典後、祇園東の舞妓さん(富千英ちゃん)による舞が披露された。
一曲目の演目「京の四季」が踊られた。
富菊さんの富千英ちゃん。
二曲目の演目は「祇園小唄」。


祗園東の富菊さんの富千英ちゃん。
舞妓・富千英ちゃんと園児たちは「飲酒運転は絶対やめておくれやす!」と交通安全宣言をした。
二ヶ所の園児たちの演奏が行われた。
カラーガード隊と人力車に乗り込む富千英ちゃん。
パレードは11:00からで舞妓・富千英ちゃんと関係者の方は人力車でパレードした。
八坂神社の総門前。
祇園石段下にて四条通を西へ向かった。
カラーガード隊と府警音楽隊の皆さん。
近隣の園児たちと東山区の皆さん。
人力車は南座前で降りた。
早速、舞妓さんの富千英ちゃんはポケットティッシュなど配った。
京阪祇園四条駅上で啓発活動、ポケットティッシュなどを配布 、活動を終え、富千英ちゃんは一安心…お疲れ様でした。(5/10撮影)

0 件のコメント: