2019年5月28日火曜日

祇園甲部 槇沙子ちゃんのお礼参り

28日、祇園甲部は「お店だし」の翌日の日、13時前に槇沙子ちゃんのお礼参りがあるため行ったが、この日は小雨模様であり少なかった!
祇園甲部、槇沙子ちゃんのお礼参りだった。
一力亭では、男衆さんは、‘昨日は有難うございました’とお店だしのお礼を述べた。
そして「一見さんのお断り」の、富美代さんがあり、あいさつした。
からげ姿の可愛い、槇沙子ちゃんは15,6歳でお礼参りだった。
小雨がちょぼ降る、「雨が止んでくれないかなぁー」と天を仰いだ!
置屋・西村さん前の男衆さんと「槇沙子」ちゃんは、ご贔屓になっているお茶屋やお店を廻った。
廣島屋さんにもあいさつに訪れた。
昨日は晴れ、そして一転・・・小雨の空模様であった。
お茶屋 京屋さんは、いつも二階から声がする!
お茶屋 多麻さんやつる居さんにもお礼に寄った。
お茶屋 小福さんにもお礼に立ち寄った。
花見小路のお茶屋 吉うたさんの玄関を開けた。
男衆さん、槇沙子ちゃん、今日は、小雨の降る中、ご苦労さんでした。(5/28撮影)

0 件のコメント: