2019年2月22日金曜日

宮川町 ふく典ちゃんのお店出し

21日、宮川町のしげ森さんで舞妓さんのお店だしがあり、早く着いたためコーヒーショップで時間とり、11:30行ったがカメラフアンは15人位で徐々に増えていった。
宮川町しげ森さん前の「ふく典(ふくのり)」ちゃんの目録とお祝いに寄った舞妓さんたち。
お祝いに掛け付ける舞妓ちゃん。
プロのカメラマンが12:30ごろ、しげ森さん前で撮影、アマカメラマンもシャターを切った!
今日は晴れのデビューの日であった。
舞妓のふく典ちゃんと共にしげ森さんの女将さんも撮影した。
午後1時から「ふく典」ちゃんは、女衆さんと共にお茶屋さんにご挨拶廻りをした。
女衆さんと一緒に、各お茶屋さんやご贔屓筋に回り「今後ともおたのもうします」と挨拶した。
舞妓のふく典ちゃん。
豪華な「黒紋付き」は扇子を持ち、ふく典ちゃんは緊張の面持ちの表情だった。
ふく典ちゃんは「おかぁ~(女将)さん、これからもおたの申します」と挨拶した。
先導役の女衆さん、ふく典ちゃん、本当にご苦労さんでした。
付録・しげ森さんのふく珠ちゃん。 (2/21撮影)

0 件のコメント: