2015年1月31日土曜日

八重紅白梅と小鳥 府立植物園

府立植物園をぐるりと一周、小さな小さな花たちはこの寒さ厳しい時季、精いっぱい咲いていた。
梅林で早咲きの八重紅梅や白梅が咲きて来て春を感じた。
ひよぃと垣で頭を上げて様子をさぐった。
これはシュウジュウカラ?梅林では野鳥がたくさんおって梅の花の観察ではなくなり、野鳥を追いかけた。
ヤマガラ。
はじめましてと挨拶をする「ヤマガラ」さん、梅の木にとまってこちらを向いた。
みんな神経を集中していたが、怖いものではないから安心してね!
やっときれいなジョウビタキを撮ることに成功した。お馴染みのジョウビタキは、こっちにおいでと、いつも遊んでくれた。
ジョウビタキは後ろからも写してと背を向けた!
驚いたような素振りでこちらを見た!
梅林の枝に止まってはいるの・・・何かな~、左はツグミ?
水辺で散歩するシュウジュウカラ?と人になつこいアオジさん。
植物園ではこの2種類のスイセンが咲いていた。
スノードロップの白い花は一面に下を向いて咲いている。(1/29撮影)

0 件のコメント: