2015年1月13日火曜日

神戸ハーバーランド

メリケンパークの神戸市消防出初式は11:30ごろ終了、総合訓練は陸空海の一斉の放水は見物だった。神戸ポートタワーから下りて時間があるのでハーバーランドを散策、こちらは身障者バスツアーで来たことがあるが今回単独では初めてだった。
一際、目を引く観覧車。
神戸ポートタワーと観光船。三連休の中日と重なって神戸ハーバーランドは人手も多く、ランチタイムで何処のお店も並ばなけりゃ食事はありつけない感じたった。
群がるかもめさん。
その時、一羽のかもめが飛んだ!!その時、かもめが一羽、飛んだ、歌手の渡辺真知子さん唄を思い出した。
ハーバーライトが朝日(昼であったが・・・)に変る その時一羽のかもめが翔んだーいつもおもいだす。
ポートタワーが写るように場所を変えた。
かもめさんは目が好く、お菓子を食べていた。

ハーバーランドの神戸ポートタワー、船とかもめは絵になる風景で飽きない感じだった。
少しピントがあまくてすみません!
神戸ポートタワーと右横にある建物は神戸海洋博物館(カワサキワールド)という。
ポートアイランドへ行く神戸大橋。
湾岸幹線道路(神戸ポートタワーから撮影)。神戸市消防出初式の放水とメリケンパークの散策だった。(1/11撮影)

0 件のコメント: