2012年4月10日火曜日

京都市動物園の桜


キリンさんの親子動物園には250本の桜がある
左京区岡崎にある京都市立動物園は、親子連れなど市民の身近な桜の名所として親しまれている。10日午後、動物園に行った。
メタセコイヤが木の上で昼寝?何とも可愛らしい光景だった。山羊さんが高い所に登ってお花見
桜の木はソメイヨシノを中心に約250本が植えられており、疏水べりの桜と咲き競っている。約4万平方メートルの園内には約140種の動物が飼育されて、同園では繁殖に力を入れており、日本初の繁殖成功がたくさんある。

ゴリちゃんおしっこはトイレで・・・ヨチヨチ歩きのペンギンさん、水中は泳ぐのが速い・・・まずキリンさんの親子、子キリンさんはハートのマークが付いていた!
メタセコイヤの木上でレッサーパンダが昼寝?何とも可愛らしい光景だった。おや、山羊さんが高い所に登っていた。
丹頂ツルにぎやかなフラミンゴたちペンギンさんのヨチヨチ歩きだったが水中は泳ぐのが速い・・・。

ゾウさんゾウさんお鼻が長いのね
お猿さんもお花見かな・・・ゴリラさんは小便、ゴリラのボスか?悠然と落着き構えていた。お猿さんやゾウさんも花見をしている。
バククマのおまわりさんシマウマ、丹頂ツル、フラミンゴは賑やかだ。カバさんは5分位水中に潜って現れない、根競べしたが負けてしまった。熊さんやバクさんもいた。
係員にライオンと虎とジャガーを聞いて行って見た。さすがに虎は精悍な顔立ちだった。ジャガーは眠いのか寝そべっている。
周囲には平安神宮、南禅寺、京都会館、京都市美術館もあってよく行くが、動物園は久しく来ていない・・・久しぶりで動物たちとゆっくり桜見物も観ることができた。

0 件のコメント: