2020年1月6日月曜日

上七軒 新年挨拶廻り

花街・上七軒は、6日に新年の挨拶廻りがあって芸舞妓さんが紋付姿の正装で勢揃いし、各お茶屋さんやご贔屓筋を廻った。
お茶屋「大文字」さんの挨拶廻りをした。
舞妓の「勝貴」ちゃんが、11:00過ぎ廻られた。
北野天満宮へも挨拶、御印を頂いた。
こちらは地方の中里の里の助さんと市の市澄さん、芸妓 №1の梅晴さん。
お茶屋「市」さんは、午後2:30から芸舞妓さんがご贔屓筋を廻って新年の挨拶をした。
市さんの舞妓の市梅ちゃんと市ぎくちゃん。
黒紋付の晴れやかな正装姿、地毛も好く似合う市彩ちゃん。
舞妓の市ぎくちゃん、市梅ちゃん、市彩ちゃんは「本年も、よろしくおたの申します」と挨拶を述べていた。
お茶屋「中里」の芸舞妓さんがお得意先に挨拶を交わした。
中里の芸舞妓さんが「あけましておめでとうございます」と挨拶した。
北野歌舞練場へも挨拶に行った。
勝ふみさんの舞妓のふみ幸ちゃん、中里さんの尚舞ちゃん。
上七軒 新年挨拶廻り。
芸舞妓さんたちは、新年宴会があるため、タクシー3台で向かった。(1/6撮影)

0 件のコメント: