2020年1月7日火曜日

先斗町 始業式2020

7日七草の日、小雨降るなか、四花街では始業式があり10:00頃、先斗町歌舞練場前で芸舞妓さんたちが来るの待った。
新年を祝う恒例の始業式だが、この雨で芸舞妓さんたちの正装の黒紋付き姿を見ることが出来なくなった!
雅美家さんの舞妓の秀好ちゃんと秀千代ちゃん、秀眞衣ちゃん。
舞妓の秀好ちゃんと秀千代ちゃんは写真撮影は快く応じてくれた。
傘を差し10:30先斗町歌舞練場の始業式に・・・。
勝見さんの舞妓の市結ちゃん。
丹美賀さんの舞妓の光はなちゃん。
写真は拒否された!
雅美家さんは、今お店だしが盛ん、舞妓の秀芙美ちゃんと芸妓の秀知紗さんが始業式に入った。
芸妓さんは「おめでとうさんどす」と声を掛けた!
雨は本降りに、それでも撮りつづける。
やまぐちさんの芸妓の多香さん、本名も同じという。
始業式のコースは先斗町→祇園東12:30→祇園甲部13:30→宮川町15:00と巡って写真撮影した。(1/7撮影)

0 件のコメント: