2020年1月26日日曜日

舞妓さん・市長選挙啓発

25日、四条河原町マルイ前で、2月2日京都市長選挙の啓発活動のため、下京区選挙管理委員会では14:00から1時間、舞妓さんとマスコットキャラクター「めいすい君」他職員が参加して街頭啓発をした。
消防音楽隊による軽快なメロディーが流れる中、投票日の「2月2日と書かれた一票」を投じてください、ポケットティシュなど、買い物客に配った。
置屋 西村さんの舞妓の亜佐子ちゃんと槇沙子ちゃん。
セレモニーが終わり街頭啓発開始、買い物帰りの道行く人に「投票しとおくれやす・・・」と声をかけた。
舞妓の亜佐子ちゃんと槇沙子ちゃんのお2人は道行く人に「投票しとおくれやす・・・」と声をかけた。
選挙キャラクターのめいすい君と祇園甲部の舞妓さん2名による投票の呼び掛ける街頭活動を四条河原町で行なった。
祗園甲部の舞妓、亜佐子ちゃん。
祗園甲部の舞妓、槇沙子ちゃん。
舞妓の亜佐子ちゃんは、昨年5月14日デビューである。
舞妓の槇沙子ちゃんは、昨年5月27日デビューである。
亜佐子ちゃんと槇沙子ちゃんのお2人は、めいすい君と記念撮影をした。
二人は「2月2日には忘れず、投票おたのもうします」とお願いの投票コールをしていた。
祇園甲部 西村さんの舞妓の亜佐子ちゃん、槇沙子ちゃん、ご苦労さんでした。(1/25撮影)

0 件のコメント: