2020年1月27日月曜日

洛西 菜の花畑

西山山麓は、金蔵寺や善峰寺、十輪寺、光明寺や柳谷観音があり大原野の里一帯は“桜と紅葉”の知る人ぞ知る隠れた名所になっている。
今日は大原野の里の「菜の花畑」風景を覗いて見た。
洛西の大原野の里は、自然に満ちた所である。
一面が黄色に輝く菜の花、春の訪れを感じ、思わずワクワクとし足が動いた!
菜の花畑に入日薄れ見わたす山の端 霞ふかし春風・・・おぼろ月夜を思い出す…。

公共機関の電車も地下鉄も無く、不便で忘れ去られがちだが、そのかわり絶好の穴場的存在になっている。
ここ西山大原野の里・・・。

菜の花は青空なら映えるけど・・・好としよう。
洛西NTの小畑川には野鳥が来ている!
大原野の里は、長閑な街並みの風景で菜の花畑を見た。(1/26撮影)

0 件のコメント: