2019年12月19日木曜日

年賀状引受開始セレモニー

15日、京都中央郵便局で、2020年用の年賀状受け付けが午前9時から式典とテープカットが始まり日曜日と重なって混雑、特製ポストには、舞妓さんとUSJのキャラクターと近隣の園児たちも参加し年賀状を投函するシーンがあった。
特設舞台では、舞妓さんの叶笑ちゃんと小昌(こあき)ちゃんが、演目「京の四季」を舞われた。
舞扇を手にして踊る舞妓の叶笑ちゃん。
早朝、舞踊る小昌ちゃん。
二曲目はお馴染の「祇園小唄」を舞い、拍手を浴びていた。
日曜日と重なって、中央郵便局は大勢の人が集っていた。
舞妓さんの、叶笑ちゃんと小昌ちゃんは、道往く人たちにポケットティシュを配って呼び掛けていた。
舞妓さんは「元日に届くよう年賀状は25日までに出しておくれやす…」とPRしていた。(12/15撮影)

0 件のコメント: