2019年12月10日火曜日

先斗町 秀好ちゃんのお店だし

9日、花街 先斗町の置屋・雅美家さんで舞妓の秀好ちゃんのお店だしがあり、 雅美家の女将さんに「秀好ちゃんは行ってきます」と述べた。
新調の別誂えの豪華な「黒紋付き」の正装である。
女将さんもスマホで写真を撮影していた。
主役の「秀好(ひでよし)」ちゃんは、女衆さんと共にお茶屋さんにご挨拶廻りをした。
正装の秀好ちゃんは微笑みを浮かべた…。
先斗町 秀好ちゃんのお店だし。
おめでたいツルの「カンザシ」があった。
女衆さんと一緒に各お茶屋さん、ご贔屓筋に廻り「今後ともおたのもうします」と挨拶した。
先斗町は四条から三条一筋までの南北に走る、鴨川や木屋町通の挟まれた狭い通りである。
笑顔が可愛い、秀好ちゃん。
先斗町雅美家さんの秀好ちゃんのお店だし、女衆さん、秀好ちゃん、ご苦労さんでした。(12/9撮影)

0 件のコメント: