2019年12月16日月曜日

京料理展示大会 上七軒

14日、みやこめっせ特設舞台では、第114回京料理展示大会が開催され、午前10時に開場され。
本日のブログラムは、芽生会による“事始め”お餅つき、11時から上七軒の「京の舞」や京料理だしの取り方教室と生間流式包丁があった。
上七軒の「京の舞」は、お茶屋 大文字さんの勝貴ちゃん、勝ふみさんのふみ幸ちゃんが招かれた。
今日の一曲目の演目は「わしの在所」をしなやかに舞った。
勝貴ちゃんは、南座 顔見世総見で役者から持ったカンザシを付けていた。
南座 顔見世総見で、ふみ幸ちゃんはカンザシを付けて舞った。
舞妓の勝貴ちゃんとふみ幸ちゃん。
続いて二曲目の演目は「京の四季」を舞った。
大文字さんの勝貴ちゃんとふみ幸ちゃん。
京料理展示大会開場。
めっせ上七軒 京料理展示大会の撮影会、有難うございました。
付録・京料理展示大会だったが、梅乃さん女将と梅ひなちゃんが来場していた!
(12/14撮影)

0 件のコメント: