2019年12月17日火曜日

京料理展示大会 宮川町

岡崎の市勧業館「みやこめっせ」では、昨日(13日)と14日、京料理展示大会が開かれ五花街の舞妓さんが「京の舞」を披露してくれるので行った。
今日は「京の舞」は12:50から宮川町の堀八重さんのふく由梨ちゃんと駒屋さんのとし七菜ちゃんが招かれた。
一曲目の演目は「姫三社」、扇をかざして舞った。
堀八重さんの舞妓の ふく由梨ちゃん。
駒屋さんの舞妓のとし七菜ちゃん。
堀八重さんのふく由梨ちゃんと駒屋さんのとし七菜ちゃんはおめでたい姫三社を舞った。
続いて二曲目の演目は「祗園小唄」を舞った。
艶やかに舞う、とし七菜ちゃんとふく由梨ちゃん。
ふく由梨ちゃんととし七菜ちゃんの撮影会。
館内では撮影会があり、笑顔が見えるふく由梨ちゃんととし七菜ちゃん、お二人さんご苦労さまでした。(12/14撮影)

0 件のコメント: