2019年9月16日月曜日

ひと・まち交流館

14日、10:00から29回目の京都マック感謝の集いが開催され、テーマは、Think well~自分らしく~10:30からあいさつあって各会議室に移動、分科会を行なった。
交流の食事会は12:20からで、上七軒の舞妓さんは市梅ちゃん。
京都マックの方からは青色で、一般の方は赤色の識別をしていた。
スムージーや舞妓さんのお茶会もあった。
ひと・まち交流館の大ホールでは1時15分舞を披露した。
上七軒のお茶屋 市さんの市梅ちゃんが2階の大ホールで舞った。
市梅ちゃん、口紅も下唇だけ・・・。
舞扇を舞う姿にこころを奪われてしまった!
演目??聞き逃してしまった!
昨年11月13日お店出し、1年間は、かんざしキキョウ。
二曲目は、祗園小唄。
上七軒は甲部や宮川町、先斗町、祗園東と異なり、北野にある。
この頃、北野でも祗園小唄?が・・・。
それぞれ振り付けが変わっているから面白い・・・。
市梅ちゃん、だらりの帯ょ~と舞った。
NPO法人 京都マックはアルコール、ギャンブル、薬物、摂食障害、買い物等の様々な依存症からの回復を支援する団体として平成19年に設立されたという。(9/14撮影)

0 件のコメント: