2018年6月2日土曜日

祇園甲部 美羽子ちゃんのお礼参り

29日、祇園甲部は「お店だし」の翌日、お礼参りがあるため、男衆さんと西村さんの「美羽子」ちゃんは、ご贔屓になっているお茶屋やお店を廻った。
西村さんの美羽子ちゃんは、男衆さんと廻った。
正午過ぎ、男衆さんと「美羽子」ちゃんは赤壁の一力亭茶屋にお礼参りため廻った。
美羽子ちゃんはブルー地と半だらの帯で四条通りを北に向かった。
男衆さんと美羽子ちゃんは、‘昨日は有難うございました’とお店だしのお礼を述べた。
美羽子ちゃんは白川巽橋を渡り、おこぼもカラコロと音も軽やかに弾んだ。
置屋 廣島家にもあいさつした。
笑顔の素敵な美羽子ちゃんだった。
置屋・桝梅さんのお庭と、手を振る? 美羽子ちゃん。
半だらは、まだ一人前ではなく、修業の一途を辿る道、「かんばれ~美羽子ちゃん」。
男衆さんと美羽子ちゃん、ご苦労さんでした。
紫陽花が咲き、夾竹桃の花が咲くのに、逆転現象?(5/29撮影)

0 件のコメント: