2018年6月19日火曜日

都の賑わい ロームシアター京都

第25回記念 京都五花街合同公演「都の賑わい」が16日(土)17日〔日)の二日間、午後2時からロームシアター京都で開催された。
開場は午後1時15分で、ロームシアター京都前にはお茶屋さんの女将さんや芸舞妓さんがお客さんを連れて続々と登場し開演を待った。
美しい帯の後ろ姿、公演は上七軒の長唄「風流寿三番叟」で幕を開た。
先斗町の常磐津「粟餅(あわもち)」や、祇園甲部の東明節「秋の七草 七福神」。
宮川町の常磐津「郭八景」、祇園東の長唄「二人猩々」を披露したという。
勝ふみさんのふみ幸ちゃんは、仕込みちゃん?を従えて・・・。
先斗町のもみ福さん、祗園甲部の三人。
祗園甲部女将を先頭に、朋子ちゃん、槇里子ちゃん、美羽子ちゃん二人の仕込みちゃんが入場した。
中支志さんの市晴ちゃんも舞妓卒業?。
今日(17日)も午後2時から公演が舞妓ちゃんを見た。
祗園東の叶和佳さんと?・・・。
上七軒の梅乃さんの梅ひなちゃんと市さんの市こまちゃん。
やまぐちさんの多香ちゃん、秋には衿替え?
先斗町の市すみちゃんともみ陽菜ちゃんは芸妓さんに挨拶をした。
宮川町駒屋さんのとし純さん。
祇園東の富菊さんの富津愈さんが笑顔で現われた!
五花街合同公演「都の賑わい」前のロームシアター京都でした。(6/16~17撮影)

0 件のコメント: