2018年6月10日日曜日

祇園甲部 豆結ちゃんのお礼参り

祇園甲部は「お店だし」の翌日の7日、12時前にお礼参りがあるため、置屋 ニンベンさんを出かけた。今日は天気も上々であったがいつものカメラマンは宮川町のお店出しでそちらに行ってる?。
男衆さんと置屋 ニンベンさんの「豆結」ちゃんは、ご贔屓になっているお茶屋やお店を廻った。
豆結ちゃんは着尺地と半だらの帯で富美代さんの暖簾をくぐった。
富美代さんを出ると四条通りを南に向かった。
四条花見小路の信号待ちで、豆結ちゃんは微笑んだ。
男衆さんと豆結ちゃんは赤壁の一力亭にお礼参りため廻った。
男衆さん、‘昨日は有難うございました’とお店だしのお礼を述べた。
男衆さん、豆結ちゃん、ご苦労さんでした。宮川町へ急いだ!(6/7撮影)

0 件のコメント: