2015年2月11日水曜日

ニイニちゃん誕生会 京都市動物園

11日、「みんなでニイニ君(チンパンジー)のお誕生日をお祝いしょう」という事で岡崎の動物園に行った。 49年ぶりに生まれたチンパンジーの雄ニイニちゃんが明日(12日)2歳を迎え、誕生会があり大勢の子ども連れた家族たちで賑わった。
コイコママとニイニちゃん。
おからで作ったケーキをニイニちゃんにプレゼントした。誕生会は、おからで作ったケーキをニイニちゃんにプレゼントした。
びっくりしてママのお腹にしがみ付く、ニイニ君。
木の実を食べるニイニ君。ママ(コイコ)に抱っこされ登場したがケーキを前にしたニイニちゃんは一人でケーキを口一杯ほうばっていた。
ニイニ君一家。
ロウソクはネギという。 しばらくすると、パパのジェームスと雄のタカシ君と4人で仲良くプレゼントされたケーキを食べていた。
飼育員からはニイニちゃんの最近の生活や成長ぶりについて来園者に話した。 

片ときもコイコママはかばっていた。
ニイニちゃんは、ジェームス(パパ)とコイコ(ママ)の間に生まれ、誕生日が2月12日と云う事からニイニと名付けられたという。
眠くなったのか、コロリと横になった!
お腹が満腹になったのか、仰向けになった。
ニイニちゃんは左右横になってゴロリ、30秒もせぬ内に次の行動しる。
もう、眠いな~と、フラフラとおきあがった。 
来園者の子ども連れの家族からは「あぁ~かわいいー」と声が上っていた。
何か話してるみたいだ!
ママと、甘える素振りをする。ニイニちゃんは甘えて、お腹が痛いようとママと寄り添っていた。
腹八分目にしなさいよ!「かくれんぼする」とママ、2歳になったニイニ君。ご馳走のケーキ食べすきじゃない?とママに運動しなさいと注意された。
駄々をコネタラいけませんよ!それじゃ運動をするからね、見ててチョウダイとニイニちゃん。
遊びに夢中になるニイニちゃん、その成長は日に日に活発なっていくという。
うまい、うまいとパパみてる。 宙返り、ぼく上手、ママ?チンパンジーのファミリーの世界も子育ては一緒である。午後1時半からは赤毛のおサルさんを温泉である。(2/11撮影)

0 件のコメント: