2018年2月15日木曜日

祇園甲部 お店だしのお礼参り

祇園甲部は12日と翌日(13日)、男衆さんと「佳つ桃」ちゃんは「お店だし」のお礼参りがあり、ご贔屓になってるお茶屋・お店を廻った。
正午ごろ、男衆さんと「佳つ桃」ちゃんはお礼参りため廻った。
黄色の着物と薄化粧をして一軒一軒廻った。
花見小路の「美登幸」、佳つ桃ちゃんは半ダラの帯。
赤壁も鮮やかな一力茶屋。
佳つ桃ちゃん、一力の暖簾をくぐった。
四条花見小路通の信号待ち・・・。
四条通りを西へ、北へ向かった・・・。
カメラフアンが待ちかねる白川巽橋を渡った。
ちらほら梅もほころんで来た。
男衆さんと「佳つ桃」ちゃんは「お店だし」のお礼参りがあり、ご贔屓になってるお茶屋・お店を廻った。ご苦労さんでした。(2/13撮影)

0 件のコメント: