2020年3月7日土曜日

祇園甲部 櫻千鶴ちゃんのお礼参り

祇園甲部で5日、置屋 多麻さんでお店出しの2日目「お礼参り」があるため、正午ごろ待った。
一力茶屋に向かい男衆さんは ‘昨日は有難うございました’とお礼を述べた。
お茶屋 やなぎさんで櫻千鶴ちゃんが「おかぁ~さん、昨日はおおきに~」と挨拶を述べた。
祇園町南側で信号待ちをする櫻千鶴ちゃん。
四条花見小路の北側に向かった。
男衆さんと初舞妓の櫻千鶴ちゃんがお礼参りため、お茶屋さんやご贔屓筋を廻った。
富美代さんの暖簾をくぐり、男衆さんと櫻千鶴ちゃんは「昨日はおおきに~」と挨拶した。
櫻千鶴ちゃんは白川巽橋を渡った。
櫻千鶴ちゃんは薄いベェージュ地に花柄の可愛い着物であった。
櫻千鶴ちゃんはノーメイクで一軒一軒廻った。
祇園甲部、多麻さんの櫻千鶴ちゃんのお礼参りであった。
お茶屋桝梅さんの庭を通りお礼参りをする男衆さんと櫻千鶴ちゃん。
祇園甲部はお礼参りのため、男衆さん、櫻千鶴ちゃん、ご苦労さんでした。東山安井通で河津桜を観た。(3/5撮影)

0 件のコメント: