2020年3月14日土曜日

祇園甲部 佳つ駒ちゃんのお礼参り

11日、祗園甲部の置屋・小田本さんで11:40ごろ、お店だしのお礼参りが始まった。
男衆さんと佳つ駒ちゃんは、翌日、雨の降るなかお店だしの「お礼参り」があり出掛けた。
花見小路通北へ上る小田本さんの「佳つ駒」ちゃん。
お茶屋 富美代さん、「佳つ駒」ちゃんは「おかぁ~さん、昨日は有難うございました」と丁寧に頭を下げた。
佳つ駒ちゃんのお店だしのお礼参りあり、それを取り巻くカメラマンたち。
水色の着物と薄化粧をして一軒一軒廻った。
雨の中、シャンシャンとぽっくりの音も軽やかに白川巽橋を渡って、ご贔屓筋を廻った。(3/11撮影)

0 件のコメント: