2020年3月13日金曜日

祇園甲部 柚子葉ちゃんのお礼参り

祇園甲部で11日、置屋 多麻さんでお店出しの2日目「お礼参り」があるため、正午ごろ待ったが連日の雨であった。
一力茶屋に向かい男衆さんは ‘昨日は有難うございました’とお礼を述べた。
祇園甲部 柚子葉ちゃんのお礼参り。
四条花見小路の赤信号待ちで、嬉しい柚子葉ちゃん。
柚子葉ちゃんは薄いピンク地に花柄の可愛い着物であった。
雨降るなか、男衆さんと初舞妓の柚子葉ちゃんがお礼参りため、お茶屋さんやご贔屓筋を廻った。
富美代さんの暖簾をくぐり、男衆さんと柚子葉ちゃんは「昨日はおおきに~」と挨拶した。
お茶屋 富美代さんで柚子葉ちゃんが「おかぁ~さん、昨日はおおきにどした~」と挨拶を述べた。
祇園甲部、男衆さんは傘を差し、多麻さんの柚子葉ちゃんのお礼参り。
柚子葉ちゃんは白川巽橋を渡り、四条通で小田本さんの佳つ駒ちゃんに遭遇した!
二名の男衆さんと柚子葉ちゃんと佳つ駒ちゃん、アーケードがあってよかった!
祇園甲部はお礼参りのため、男衆さん、柚子葉ちゃん、ご苦労さんでした。(3/11撮影)

0 件のコメント: