2020年3月5日木曜日

祇園甲部 佳つ梅ちゃんのお礼参り

祇園甲部は「お店だし」の翌日の3日、正午頃に男衆さんと佳つ梅ちゃんのお礼参りがあった。 
祇園甲部、小田本さんの佳つ梅ちゃんのお礼参りだった。
置屋・小田本さん前の男衆さんと「佳つ梅」ちゃんは、ご贔屓になっているお茶屋やお店を廻った。
祇園甲部小田本さんの佳つ梅ちゃん。
佳つ梅ちゃん、ブルーのお召し物を着て男衆さんと挨拶した。
可愛い佳つ梅ちゃんは、まだ15,6歳、お礼参りだった。
半だらの意味は、これからも芸妓になる修業を重ねる。
一力亭では、男衆さんは、‘昨日は有難うございました’とお店だしのお礼を述べた。
舞妓が「おめでとうさん」と伝えた!
そして「一見さんのお断り」の富美代さんがあり、あいさつした。
佳つ梅ちゃんの記念撮影。
大和大路通新橋東入る付近…。
新橋通の佳つ梅ちゃん、白川巽橋の前で…。
四条花見小路通の交差点で…。
松八重さんにも挨拶に寄った。 
小田本さんの佳つ梅ちゃん、今日は、ご苦労さんでした。(3/3撮影)

0 件のコメント: