2018年12月19日水曜日

年賀状引受開始セレモニー

15日、下京区の京都中央郵便局で、平成最後となる2019年用の年賀状受け付けが一斉に始り、宮川町の舞妓さん2名とUSJのキャラクター2名と、近くの幼稚園児が投函した。
午前9時から式典とテープカットの模様。
舞妓さんの叶子ちゃんとふく那ちゃんが特製ポストに年賀状を投函した。
会場の特製ポストには、舞妓さんとUSJのキャラクターが続き、近隣の園児たちも参加し年賀状を投函するシーンがあった。
飛脚姿の局員が登場して年賀状を回収し、「心を込めてお届けします」と誓って去った。
特設舞台では、演目「京の四季」を舞われた。
舞扇を手にして踊る舞妓ちゃん。
早朝、舞踊る叶子ちゃんとふく香奈ちゃん。
二曲目はお馴染の「祇園小唄」を舞い、拍手を浴びていた。
土曜日と重なって早朝、中央郵便局は大勢の人が集っていた。
舞妓さん、年賀状引受開始セレモニーでした。
ふく香奈ちゃんと叶子ちゃんは、道往く人たちにポケットティシュを配って呼び掛けていた。
舞妓さんは「元日に届くよう年賀状は25日までに出しておくれやす…」とPRしていた。(12/15撮影)

0 件のコメント: