2018年12月16日日曜日

第113回 京料理展示大会 宮川町

岡崎の市勧業館「みやこめっせ」で昨日(13日)と14日、京料理展示大会が開かれ五花街の舞妓さんが京の舞を披露してくれるので行った。
開場は10:00で、今日14日の「京の舞」は10:50から宮川町歌舞会で堀八重さんのふく朋ちゃんと駒屋さんの千賀遥ちゃんが招かれた。
演目は「姫三社」扇をかざして舞った。
ふく朋ちゃんと駒屋さんの千賀遥ちゃんが舞った。
ふく朋ちゃん。
千賀遥ちゃん。
続いて二曲目の演目は「祗園小唄」を舞った。
艶やかなふく朋ちゃん。
千賀遥ちゃんとふく朋ちゃん。
堀八重さんのふく朋ちゃん。
駒屋さんの千賀遥ちゃん。
だらりの帯・・・。
館内では撮影会があり、笑顔が見えるふく朋ちゃんと千賀遥ちゃん。
京料理展示大会、お二人さんご苦労さまでした、 京の舞につづく・・・。(12/14撮影)

0 件のコメント: