2018年12月18日火曜日

第113回 京料理展示大会 先斗町

京料理展示大会の京の舞が15:20ラスト向え、先斗町歌舞会からは山口さんの多香ちゃんと市すみちゃんが招かれた。
今日、「京の舞」の演目は「京の四季」を多香ちゃんと市すみちゃんが舞ってくれた。
舞扇をもって踊るお二人さん。

舞扇をかざして舞う「市すみ」ちゃん。
山口さんの舞妓の多香ちゃんも来年には衿替えになるという。
続いて演目は二曲目の「祗園小唄」を舞った。

最後の演目はお馴染の鴨川音頭で締め括った。
アップテンポな調子で舞う姿が印象的だった!
多香ちゃん。
市すみちゃん。
その後、館内では写真撮影会が行われた。
京料理展示大会の五花街の京の舞、多香ちゃん、市すみちゃんお疲れさまでした。(12/14撮影)

0 件のコメント: