2018年4月11日水曜日

北野をどり2018

京都の五花街のひとつである上七軒歌舞会が毎年3月25日から4月7日(14日間)、上七軒歌舞練場で行っていたが、某お茶屋の女将さんがお茶席付御観覧券を切符を二枚下され6日、行く事になった。
三日前に歌舞練場で座席指定を取らないとならない。
歌舞練場裏の桜を見た。

そこへ勝ふみさんのふみ幸ちゃんと仕込みちゃん、大文字さんの勝貴ちゃんが・・・。
勝貴ちゃんはハラハラ散る桜をみながら舞おどった!
サクラ~サクラ~と舞い落ちた。


二人で桜を見上げながら、少しお姐さんのふみ幸ちゃん、サクラを取ってあげた。
北野をどりに行く途中、二人は記念撮影をした。
舞妓ちゃん二人に挟まれて勝ふみさんの仕込みちゃんは、今秋・・・分らないと言っていた!
京都の春の風物詩、北野をどり2018を、お茶席付御観覧券を観劇して本当に感謝感激だった。(4/6撮影)

0 件のコメント: