2015年9月8日火曜日

ゾウの森 動物園

動物園ではゾウを群れで飼育する施設「ゾウの森」は2月末にオープンし、昨年11月にラオスから無償で贈られたアジアゾウ4頭、とても仲の良い子ゾウたちは水浴びをしていた。
森はグラウンドが雄・雌合わせて約2000㎡で、水浴び用のプールもある。
ラオスから贈られた(雄3歳)と(雌4歳)、(雌4歳)、(雌7歳)の子ゾウ4頭と、以前から飼育されていた美都(みと、雌、推定44歳)と出会える。
左は鼻ボクシング?歓迎してるのかなぁ~鼻を高く掲げてゾウさん?
危ない、おっととっと、足が滑っちゃった!!
姉は、見てて、平泳ぎはこうするのょ、と妹にコーチした?
水遊び寒くなったから、あがろうか?
仲の好い四頭の姉弟はプールから上がった。
プールで遊び疲れて眠くなったから、腰と落として休んだ!
お姉ちゃん、ちょっと横にならせてと弟・・・。
広々と過ごす野生のようなアジアゾウたちを見ることができた。
また、バクやハイラックスの獣舎を含めると、森の総面積は約5500㎡となり園の飼育種別の施設では最大である。(9/5撮影)

0 件のコメント: