2015年9月7日月曜日

サンデー・キャット・フィーバー 動物園

動物園が毎週土曜日の午前中に行なっているイベント「サンデー・キャット・フィーバー!!」が来園者に好評で行って見た。
このジャガーとライオン、アムールトラはネコ科の動物で、マタタビや魚が大好物である。
園によるとマタタビを与えると、ライオンは背中や後頭部をすりつけ、興奮した様子をし、アムールトラとジャガーは匂いを嗅ぐだけだったという。
この日もアムールトラやジャガーの水槽にコイが放された。
水槽は深くアムールトラは必死で泳ぎ回るコイに右往左往だけで、捕食できなかった。
おもい余って飛び込んだが泳ぎ回るコイは捕られなく空振りの連続だった!
ジャガーの雌ミワは水槽も浅く、前足の爪でコイを捕まえた。
ネコ科、水は大丈夫かなぁ~とおもった。
ジャガーのミワは台に上がり頭からかぶり付いていた。
ネコ科の動物3種によるイベントで6月から10月まで限定で家ネコとの共通点を観察してもらうため始まった。
イベントタイトルは米映画「サタデー・ナイト・フィーバー」に縁ったもので、来園者に好評のため期間の延長も考えているという。さらにゾウの森に行った。(9/5撮影)

0 件のコメント: