2014年5月10日土曜日

オオモリサンバレイ 北区

10 日、レクリエーションをかねてグラウンド・ゴルフと体幹機能訓練に右京区北山大森のオオモリサンバレイに行った。京都洛南身障者福祉会館パソコン教室で知り合った仲間の人たちと2004年(平成16)から作っている。
開放された旧家の大広間で「地鶏鍋料理」に舌鼓した。いつもオオモリサンバレイは6月ウィークデーに開催していたが、お仕事が休みな土曜日の希望があり、急遽電話予約をしたが6月の希望日の土曜日は予約がいっぱい詰まって既に満員になっていた。
今回のレクリエーションは10日(土)なら空いているとの返事をいただき予約した。小野郷から右折、大森の幅の狭い曲りくねった道を運転手が慣れたハンドルさばきで難なく通過、オオモリサンバレイ・グラウンドゴルフ場に1時間ほどで到着した。
北山大森西町地区。
いつもなら大勢の人たちがグラウンドゴルフを楽しむ・・・。北山大森、半袖では心なしか肌寒い風が吹いていたが天然芝のゴルフ場は変化に富んだ2コース、既にコース場では1組12名がグラウンドゴルフを開始していた。 早速コースに入り6人が2組に別れてグラウンドゴルフをプレーした。
赤玉子・大根漬物、草もちや豆もちもお土産品として購入できる。
すき焼きの地鶏鍋料理が美味しい。全く初めてグラウンドゴルフする方もおられたがホールを重ねる度、会話も弾み楽しみが倍増しやみ付きになった。 お昼は場所を変え、開放された旧家の大広間で「地鶏鍋料理」に舌鼓した。
昆布やちりめんジャコのお土産。
山菜すしのお土産。最後は山菜すしのお土産までいただいた。 爽やかな初夏の風、澄み切った空気を胸一杯吸い込み、都会の雑踏を離れ鋭気を養った。楽しかった余韻を残し、帰途へ向かった。
<オオモリサンバレイ>
住  所:京都市北区大森東町294
電  話:075-406-2822 注(電話予約のこと)
送迎バス:京都市内から無料
定 休 日:火曜日
料  金:大人4000円(障害者3000円)
            ※地鶏すき焼き/大森鍋*各季節料理・・・時価
            ※グラウンド・ゴルフ場/使用料無料
自家用車:162号線、約1時間

0 件のコメント: