2013年10月7日月曜日

嵯峨野のコスモス

先日、嵐山・高雄パークウェイのフラワーパーク・コスモス園に帰りに、広沢の池の近くをドライブ、美しい山並みを背景に嵯峨野のコスモスの花にあった。
山麓は風光明媚な風情が保たれていて、歴史的風土保存特別地域に指定にされている。
美しい山並みを背景に嵯峨野のコスモスの花にあった。嵯峨野は嵐山・渡月橋や小倉山が望め、大沢ノ池や広沢ノ池がある美しい風光明媚な名所となっている。
青空が狙いだがこの日は風も強く吹いていた!
美しいれんげ草やヒガン花、コスモスの花畑があり、のどかな田園風景がある。広沢池一帯には、美しいれんげ草やヒガン花、コスモスの花畑があり、のどかな田園風景がある。
5,6色のコスモスが咲いていた。
クローバーの花も負けじと咲いていた。柔らかな山麓は風光明媚な風情が保たれていて、歴史的風土保存特別地域に指定にされており嵯峨野広沢池付近は、平安時代の面影を残している。(10/3写真撮影)

0 件のコメント: