2013年10月3日木曜日

フラワーパーク・コスモス園

3日、右京区の嵐山・高雄パークウェイ内にあるフラワーパーク・コスモス園に仲間三人で行った。嵐山・高雄パークウェイは清滝入口から中に入ったが、何年ぶりだろうか?記憶にない・・・・。
嵐山・高雄パークウェイ内にあるフラワーパーク・コスモス園。
美しい山並みを背景に約5000㎡の丘いっぱいに約10万本のコスモスが咲ていた。パークウェイ内のフラワーパーク・コスモス園の広大なコスモス畑に行ってみたいという念願が叶った。
美しい山並みを背景に約5000㎡の丘いっぱいに約10万本のコスモスが咲き誇り、2002(平成14)年9月にオープンしたという。
丘の斜面に4、5分咲きのコスモスの花。コスモスの花は少し早いかなとおもったが4、5分咲き、丘の斜面いっぱいにコスモスが咲き誇っていた。
まだつぼみがたくさんあった。
青空を背景にコスモスを想像していたが、曇天の空模様、朝から俄雨が降ったが止んだ!きょうは吹く風が強くコスモスは靡いていた。
それでもけな気に色とりどりの種類のコスモスがたくさん咲いていて、のんびり、ゆったりとコスモスを観賞、堪能した。
展望台ではトロッコ列車を見ることができた。平日の午前中ということもあり、ドライブウエイの展望台ではトロッコ列車を見ることができ、パークウェイは他の車が無く、ほぼ貸し切り状態、このコスモス園に至っては、なんと三人占め状態だった。また園内はダリアの球根も植えられていてこれから花を咲かすと言う。

0 件のコメント: