2019年11月7日木曜日

藤花祭 京おどり

4日、京都女子大学 第72回藤花祭・学園祭は11月2日、3日、4日が行なわれ、最終日に舞妓さんの舞踊があるので行った。
宮川町の河よ志さんの女将と舞妓のふく香奈ちゃんとふく那ちゃん、祗園甲部 中支志さんの市紘ちゃんと小奈都ちゃんが写真撮影していた。
河よ志さんと中支志さん、異色の取り合わせ?
舞妓さん、前から後から・・・。
舞妓ちゃんのふく那ちゃんとふく香奈ちゃん
舞妓さんによる京おどりが催され、は舞を披露した。
演目「もみじの橋」を二人で舞った。
両手に舞扇をもって踊った。
しなやかに舞うふく香奈ちゃんとふく那ちゃん。
藤花祭 京おどりがある。
二曲目の演目は「祗園小唄」を舞った。
ふく那ちゃん。
みちのく仙台生まれのふく香奈ちゃん。
A・L校舎前野外ステージでは16:00~の舞妓さんによる京おどりの優雅な舞いで堪能した。
第72回藤花祭・学園祭、舞妓の皆さん、ご苦労さんでした。(11/4撮影)

0 件のコメント: