2019年11月18日月曜日

先斗町 秀千代ちゃんのお店だし

18日、花街 先斗町の置屋・雅美家さんで舞妓の秀千代ちゃんのお店だしがあり、 雅美家の女将さんに「秀千代ちゃんは行ってきます」と述べ、最初に舛之矢さんにあいさつした。
新調の別誂えの豪華な「黒紋付き」の正装である。
主役の「秀千代(ひでちよ)」ちゃんは、女衆さんと共にお茶屋さんにご挨拶廻りをした。
秀千代ちゃんは、女衆さんと一緒に各お茶屋さん、ご贔屓筋に廻り「今後ともおたのもうします」と挨拶した。
秀千代ちゃんは「おかぁ~さん(女将)、これからもおたの申します」と挨拶した。
笑顔で会釈を交わす、秀千代ちゃんと女衆さん。
先斗町 秀千代ちゃんのお店だし。
正装の秀千代ちゃん、先斗町歌舞練場前で記念撮影。
秀千代ちゃんは微笑みを浮かべた…。
頭にはおめでたいツルのカンザシがあった。
先斗町は四条から三条一筋までの南北に走る、鴨川や木屋町通の挟まれた狭い通りである。
仕込みちゃんと笑顔が可愛い、秀千代ちゃん。
お茶屋 井雪さんにあいさつにいった。
川西市から来たという方は、先斗町は狭い通りといっていた!
先斗町雅美家さんの秀千代ちゃんのお店だし、女衆さん、秀千代ちゃん、ご苦労さんでした。
舞妓のもみ香ちゃん、?  、雅美家さんの秀華乃ちゃん。(11/18撮影)

0 件のコメント: