2019年11月13日水曜日

秋の火災予防運動

9日、八坂神社西楼門で14:30から15時10分まで間、「秋の火災予防運動」の街頭啓発活動が行われた。この街頭啓発は「安心安全のまち東山」ネットワーク会議から東山消防署にも御協力をいただき行った。
左~満彩尚ちゃん、叶千代ちゃん、満彩野ちゃん、叶紘ちゃん、叶久ちゃんとお偉方たち。
祇園東の舞妓さんが八坂神社西楼門で記念撮影をした。
舞妓さん5名による、秋の火災予防運動をした。
西楼門に並んで舞妓さんは、ティッシュを配っていた。
西楼門に並んで、放火火災やたばこ火災、油なべ火災等の防止を呼び掛けた。
満彩尚ちゃんと叶久ちゃん。
舞妓ちゃんは色とりどりの衣装を身に付け華やかになった。
舞妓ちゃんは「火事には注意しておくれやす!!」と声を掛けた。
祗園をどりの最中に・・・。
毎年11月1日から10日まで祇園会館で行われる。
京の年中行事のひとつとして錦秋の京都を彩る「祇園をどり」は、京都花街で唯一秋に開催される舞台。
叶紘ちゃんを先頭に東大路の祗園会館まで・・・。
この日は好天に恵まれ、祗園東の舞妓さん5名が参加し、多くの市民や観光客に啓発用のティッシュを配布していた。(11/9撮影)

0 件のコメント: