2018年10月21日日曜日

淀競馬場 舞妓の舞&記念撮影会

淀競馬場では21日、菊花賞があり、4階の「シグネットホール・ステージ」では、11:40から普段ではなかなか見ることができない京都の舞妓さん寄る「舞妓の舞&記念撮影会」が催された。
先斗町の舞妓さんたちと祇園甲部の六名が舞妓の舞を披露した。
先斗町の山口さんの舞妓の多香ちゃんと市すみちゃん、もみかちゃんは三人で演目「六段くずし」を披露した。
先斗町、山口さんのもみかちゃん。
多香ちゃんは、衿替えも近々あるという!
続いて祗園甲部の小田本さんの舞妓たちは三人で、演目「祇園小唄」を披露した。
小田本さんの舞妓の佳つ花ちゃん、佳つ桃ちゃん。
小田本さんの舞妓の佳つ笑ちゃん。
小田本さんの佳つ花ちゃんも衿が真っ白い・・・。
記念撮影会の場所はシンザンゲート横トピアリー前で14:00からであったが抽選(60名)の結果、惜しくも外れてしまった!
淀競馬場では競走馬さんと小菊散りばめた造花馬もあった。
佳つ花ちゃんと佳つ桃ちゃん、佳つ笑ちゃん。
土日曜は、乗馬体験施設もあり、たくさんの人で賑やかだった。
普段、淀競馬場で観ることのできない「舞妓さんの舞」のスペシャルイベントが京都競馬場で行われていた。(10/21撮影)

0 件のコメント: