2018年5月18日金曜日

祇園甲部 お店だしのお礼参り

17日、祇園甲部は「お店だし」の翌日、お礼参りがあるため、男衆さんと西村さんの「槇里子」ちゃんは、ご贔屓になっているお茶屋やお店を廻った。
正午、花見小路は歩行者天国?
男衆さんと「槇里子」ちゃんは赤壁の一力亭にお礼参りため廻った。
四条花見小路の信号待ちで、槇里子ちゃんは微笑んだ。
槇里子ちゃんは九州宮崎県育ちで、そこへ先輩の朋子ちゃんが来た!
槇里子ちゃんはオレンジ地と半だらの帯で四条通りを北に向かった。
カラコロと音も軽やかに、おこぼも弾んだ。
備前屋さんで・・・。
男衆さん、‘昨日は有難うございました’とお店だしのお礼を述べた。
男衆さんと槇里子ちゃんは白川巽橋の上で、ご苦労さんでした。(5/17撮影)

0 件のコメント: