2011年2月1日火曜日

新春のつどい

この冬、日本列島は例年にない大雪に見舞われて各地に被害が及んでいる。一方、白い噴煙上る鹿児島・宮崎県境の霧島山、新燃岳では爆発が活発化しておる。
30日午後1時から予約をしていた下京区東洞院通塩小路下ル(京都駅東側)のルネサンスビルB1Fへと向かった。いつもはRAKU-PC-CLUBの仲間と事あるごとに和気藹々でビールをご馳走になるのだが、例年「新春のつどい」として“ルネサンス・パーティルーム”を拝借してこの催しを行っている。
このCLUBは京都市洛南身体障害者福祉会館のパソコン教室の仲間の方々が2004年から有志で立ち上げた。その後、会則や会の運営陣も整い僅かの年会費も頂くようになった。
障害者の自立、パソコンを通して会員相互の親睦交流と情報提供・交換および健康の維持向上を目的としている。参加者は12名
幕の内弁当つどいは新春&食事会の催しだが、進行司会係H・F氏が取り行ってくれ、主宰者の挨拶後、この1年の無事を祝って12名が乾杯の音頭を交わした。
食事タイムあと、皆さん順番に一言抱負を述べ合い貴重なご意見を頂戴し有意義な時を過ごすことができ、12人全員で記念写真撮影を取り散会した。
ところで、会員は30人弱だが主宰者として増やす積もりはない!!。しかし、年に数度の集会の催しが、先約のため出席不可能になるという事を極力避けたい。 熱唱するHさん
駅前のカラオケでkさん管理者は、連絡に落度が無い様にたするめCLUBの連絡用としてYahooのMLを使用している。また、活動は、相互の情報交換と親睦交流とスポーツや文化活動「講演会への参加」を図っている。年2回パソコンの勉強会、学習会もある。その他、障害者の自立を促す活動をする。
会費未納の会員には納入催促するが、それによってもなお納入されず若しくは無回答の場合は退会したものとみなしている。但し、復活を希望する場合は会費納入の上いつでも再登録できる。
今後の予定は3月講演&学習会の催しをする。
お問合せはE-Mail:gottuan7@gmail.com

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも祇園の街中の写真掲載、、楽しみにしております。
2月3日は「節分祭」、、お化けの様子を撮影してくださいませ~