2017年7月26日水曜日

花街 宮川町の舞妓さんがPR

23日、地下鉄京都駅コトチカ広場でPm2:30~3:30ごろまで「京のおしろい落し」のPRのイベントがあったので見に行った。
宮川町の河よ志さんの女将さんと舞妓ちゃん二人によるPRだった。
河よ志さんのふく香奈ちゃんとふく那ちゃん。
京のおしろい落としを使うてから、お化粧落としとスキンケアがとても楽になったといった。
京都タワーにも「京おしろい落し」あるので、PRでふく香奈ちゃんはそちらに向かった。
舞妓のふく那ちゃんは、コトチカ広場の特設舞台で、祗園小唄を舞った。
河よ志さんの女将さんが観る中、舞妓のふく那ちゃんは舞った。
ふく那ちゃん。
京都の芸舞妓さんが使っている「京のおしろい落し」のPRだった。
今日(23日)は、みやこめっせと地下鉄京都駅のイベントで満足した。(7/23撮影)

0 件のコメント: