2017年7月24日月曜日

金運アップ祈願祭

22日、地下鉄京都駅コトチカ広場で、1等と前後賞合わせて7億円が当たるサマージャンボ宝くじなどの発売を記念したイベント「金運アップ祈願祭」があった。
福をよぶ招き猫のにぁんこさんと「7億円原寸大レプリカ」は重さ60kgという。
コトチカ広場では、花街・宮川町河よしさんの舞妓「ふく那」ちゃんが舞を披露してくれた。
演目「夏の蛍」を舞ってくれた。
ふく那ちゃんは団扇を片手に舞を披露した。
そして二曲目の演目は、祗園小唄。
コトチカ広場は、天候に左右されず様々なイベントなどがあつという。
地下鉄京都駅は1日あたり10万人を超えるお客様が乗降されているほか、JR京都駅や地下街のボルタとも接続しており、ビジネスや観光の拠点となっている。
特設舞台でふく那ちゃんは「だらりの帯びぃ~ょ」と舞った。
ステージトークと舞妓・ふく那ちゃんとの特別記念撮影があった。(7/22撮影)

0 件のコメント: